Global website
部品の再生利用は、これからのスタンダードになるでしょう 教えてくれたのは 部品事業部 再生推進部 渋谷純 カスタマーサポート事業部 販売促進部 松本耀介
図:再生部品とは? 油圧ポンプ・シリンダなど使用済み純正部品を分解・修理・整備して保管。お客さまの機械にトラブルが発生する前に、この再生部品を活用した交換を行えば、機械の停止期間を最低限にとどめ、かつ安いコストで再稼働できる。
「ConSite Parts Web Shop」の画面イメージ 「ConSite Parts Web Shop」の画面イメージ。特定の部品を画面上で選択すると「プロのメカニックの眼から見て」同時に交換することが推奨される部品が一目で分かる。
「ConSite」定期レポート 「ConSite」定期レポートは30 以上の言語で機械の稼働データを集計し、メールやアプリで配信している。
常陸那珂工場で、使用済みシリンダを再生している工程 常陸那珂工場で、使用済みシリンダを再生している工程。
鉱山開発は人里離れた土地で行われるため、働く人はもちろん、その家族も鉱山の周辺に集まり町をつくって生活する。機械の停止はその経済にも影響を与えかねない 鉱山開発は人里離れた土地で行われるため、働く人はもちろん、その家族も鉱山の周辺に集まり町をつくって生活する。機械の停止はその経済にも影響を与えかねない。
ザンビアの技能専門学校から、油圧・電気・機械の各部門にインターン生を配属。3カ月間のインターンプログラムのなかで、生産現場の実務を教えている。 ザンビアの技能専門学校から、油圧・電気・機械の各部門にインターン生を配属。3カ月間のインターンプログラムのなかで、生産現場の実務を教えている。