霞ヶ浦杯U-12サッカー大会に協力(日立建機日本)

7月22日、茨城県・阿見町の霞ヶ浦高等学校で、第1回霞ヶ浦杯U-12サッカー大会が開催され、日立建機日本が飲料水の無料提供で協力しました。

このサッカー大会は、霞ヶ浦高等学校が、霞ヶ浦湖畔沿いの敷地に7万4,000平方メートルの広大な人工芝2面のサッカー場(大室グラウンド)を完成し、そのお披露目をかねて開催した記念大会です。広く大室グラウンドを知ってもらうため、近隣の少年・少女24チームが招待されました。当日は大会に先立ち、グラウンドの落成式も行われました。

日立建機日本(谷和原営業所)は、このグラウンドの造成にあたり、建設機械のレンタルをしていただいたご縁で、今回の記念大会に協力しました。会場では、飲料水の無料提供に加え、暑さを癒すための業務用扇風機(ミストファン)2機を設置して、参加した選手やご家族をはじめ、来場された方々の暑さ対策に役立てていただきました。

日立建機日本は、これからも地域のお役に立てる活動を進めていきます。

お披露目された大室グラウンドお披露目された大室グラウンド

飲料水の準備を整えたスタッフ飲料水の準備を整えたスタッフ

暑い中、冷たい飲料水は大人気暑い中、冷たい飲料水は大人気

ミストファンも活躍しましたミストファンも活躍しました