Global website
お客さまがホンネで評価! Solution Linkage 通信簿


現場とバックオフィスのDXを推進し組織と人財の成長も加速させる

代表取締役社長  櫻井馨氏

伊米ヶ崎建設の建設ディレクターは、現場を理解したうえで、ICT建設機械の要となる3次元設計データ作成を内製化している。 伊米ヶ崎建設の建設ディレクターは、現場を理解したうえで、ICT建設機械の要となる3次元設計データ作成を内製化している。
ICTスキルやコミュニケーション能力が高い建設ディレクターのサポートのおかげで、技術者からは「現場に行くのが楽しい」との声も上がる。 ICTスキルやコミュニケーション能力が高い建設ディレクターのサポートのおかげで、技術者からは「現場に行くのが楽しい」との声も上がる。
各現場の進捗状況や、応札中の公募案件の状況など、プロセスをMicrosoft Plannerで共有。全員がタスクを可視化でき、フォローし合いながら業務を進め、組織力を高めている。 各現場の進捗状況や、応札中の公募案件の状況など、プロセスをMicrosoft Plannerで共有。全員がタスクを可視化でき、フォローし合いながら業務を進め、組織力を高めている。
国道17号浦佐バイパス新設道路工事の現場。ZX135USXを導入し、伊米ヶ崎建設がICT施工のすべてを自社で完結した。 国道17号浦佐バイパス新設道路工事の現場。ZX135USXを導入し、伊米ヶ崎建設がICT施工のすべてを自社で完結した。
伊米ヶ崎建設と日立建機では、Solution Linkage Mobileを除雪作業に応用。除雪を実行する油圧ショベルや、搬出するダンプトラックの現在位置や運搬回数などが本社のオフィスはもちろん、現場のタブレットからも即座に確認できる。 伊米ヶ崎建設と日立建機では、Solution Linkage Mobileを除雪作業に応用。除雪を実行する油圧ショベルや、搬出するダンプトラックの現在位置や運搬回数などが本社のオフィスはもちろん、現場のタブレットからも即座に確認できる。
Solution Linkageへの評価 総評
土木事業部 部長  奥村圭太氏
Solution Linkageへの評価 総評