2025年11月23日(日)、東京都渋谷区の渋谷キャストで、一般社団法人日本建設機械工業会主催のイベント「KENKIドリームDAY」が開催されました。
このイベントは、11月19日を「いいじゅうき」と読む語呂合わせから制定された「建設機械の日」を記念するものです。3連休中日の開催となり、会場は子どもたちを含む約3,300人の来場者で大にぎわいとなりました。
日立建機グループのブースでは、オリジナルグッズやダイキャストモデルの展示に加え、カーボンニュートラル現場を表現したジオラマや、BEAMSコラボユニフォームの試着体験など、見て・触れて・楽しめるコンテンツを提供しました。
さらに、重機ファンコミュニティ「重機ファンダム」コーナーでは、ファミマプリントで購入できる限定ブロマイドの二次元コード付きチラシを配布。加えて、溶接の魅力を発信したいという社員が自作した広報誌も来場者に届けました。
「あなたにとって建設機械とは?」をテーマにした展示では、ファンから寄せられた熱いメッセージを紹介。ハリセンボンの箕輪はるかさん、はたらくじどうしゃ博物館の𡈽田館長、絵本作家のはっとりひろきさんなど、多彩な建機ファンの声が会場を彩りました。
日立建機は、ファンと社員の想いをつなぎながら、建設機械の魅力を広げていきます。