プロ野球6球団×日立建機日本Vol.132(2020年10月号)

special collaboration

プロ野球6球団×日立建機日本 現場からプロ野球を熱く応援!

プロ野球6球団と日立建機日本株式会社がコラボレーションした建設機械の販売が2020年3月から始まりました。
実際に導入されたお客さまから、自慢の機械とプロ野球球団への“熱い想い”をお届けします!

special collaboration special collaboration

都市土木をはじめとするインフラ整備や農林業、造園業で幅広く活躍する小型の建設機械に、プロ野球6球団それぞれの球団カラーとロゴデザインを施しました。各球団と日立建機は、インフラ整備などを通じて社会に貢献するお客さまを応援しています。販売は2020年11月上旬のシーズンオフまでを予定。
プロ野球コラボ特設サイト

special collaboration阪神タイガース

阪神タイガース

「ホームカラーの白がいい感じ!」

「お世話になった日立建機日本の支社長が栄転すると聞き、お祝いと応援の意味を込めてホームカラーを購入しました。大阪府貝塚市のアスファルト復旧工事で稼働しています。白の塗装がいい感じなので、現場で目立ってほしいです。もっと派手にしてほしかった。購入の特典として、北新地で球団との飲み会など、交流できたらよかったです」(代表取締役会長 池田たよりさま、代表取締役 池田博樹さま)

ZX40U-5B
株式会社聖興業さま
2020年7月納入
阪奈営業所担当:梅崎
株式会社聖興業さま

special collaboration福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークス

「従業員の意識向上につながりそう」

「 これまで黒いバックホーは見たことがなく、実際に納入された機械はカタログで見るよりも迫力がありました。『写真を撮らせてほしい』と、一般のホークスファンの方が事務所へやってきたことも。この機械を導入したことで、メンテナンスなどを含め、従業員の機械管理の意識向上につながると思います。また、建設業界のイメージアップに少しでも貢献できたらうれしいです」(代表取締役 杉園泰明さま)

ZX55UR-5B
株式会社翔峰建設さま
2020年7月納入
大分営業所担当:白石
株式会社翔峰建設さま

special collaboration埼玉西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズ

「建設業界のイメージが変われば」

「当社がめざす企業イメージと今回のプロ野球コラボが合致し、建設業界のイメージが変わればいいと思い購入を決めました。やはり日本で野球は大きな影響力があるスポーツなので、ショベルに興味がなかった人たちも興味を持ってくれるようになりました。今後もこのようなチャーミングな機械を作ってほしいです。埼玉西武ライオンズの年間チケットを購入しています!」(代表取締役 名尾俊太郎さま)

ZX30U-5B
株式会社名尾建材さま
2020年6月納入
多摩営業所担当:北野
株式会社名尾建材さま

special collaboration千葉ロッテマリーンズ

千葉ロッテマリーンズ

「子どもたちも喜んでいます」

「千葉県内で仕事をしているため、千葉ロッテマリーンズのロゴがあることでイメージアップにつながると考え購入を決意。日立建機とは長い付き合いで、担当営業の記念すべき1台目ということで気持ちよく購入しました。県内の解体工事などで稼働しています。とてもかっこよく、子どもたちも喜んでいてうれしく思います。これからもさまざまなチャレンジに期待しています」(専務 藤乃木貴博さま)

ZX30U-5B
有限会社藤乃木総業さま
2020年6月納入
千葉営業所担当:加藤、古林
有限会社藤乃木総業さま

special collaboration東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルス

「お客さんと記念撮影も」

「カタログで見ていたカラーイメージと相違ない仕上がりに満足です。郵便局での作業中には、局員やお客さんから、記念撮影をしたいとの声も。工業高校での水道工事も控えており、学校や生徒へのアピールにもなりそうです。会社のPRは元より、建設業界のイメージアップも期待できます。このようなコラボに驚きましたが、おおいに賛同しました」(代表取締役 三浦邦弘さま、専務取締役 三浦淳さま)

ZX17U-5A
有限会社三浦建設さま
2020年5月納入
北上営業所担当:木皿
有限会社三浦建設さま

special collaboration北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ

「新球場で活躍してほしい」

「地元球団を陰ながら応援するため購入しました。限定品にも弱いもので。レンタル機としての購入ですが、やはり目立つようで多くのお客さまから問い合わせをいただいています。私たちは貸す側なので、実際に機械で作業することはありませんが、皆さんに喜んでもらえたらうれしいです。ぜひ現在建設中の新球場『北海道ボールパーク』で活躍してほしいですね」(レンタル事業部 部長 三森剛史さま)

ZX40UR-5B
有限会社大翔部品販売さま
2020年7月納入
札幌南営業所担当:京極
有限会社大翔部品販売さま
この記事のトップへ